4/8(日)『GIVE ME FIVE!』個別握手会@東京ビッグサイト

1部:島崎遥香×1、山内鈴蘭×1
2部:島崎遥香×1、山内鈴蘭×2
昼の部1:中村麻里子×1
3部:島崎遥香×3

握手会に関して今回から変更された点がいくつか。まず部制メンバーの受付締め切り時間が10分早まり、9:00開始の1部だと10:00迄に受付を済まさねばならない。そしてブースはメンバーごとにそれぞれ板で完全に仕切られ個室になっており、入口にカーテンが設置されている。つまり並び中に他のレーンのメンバーが見えない。うーん、つまらない。
そんなこんなで少し早めに会場着、先に空いていた方のぱるるへ。SSAで痛めた脚がまだ完治していないらしく椅子に座っての握手。


私「おはようございます」
ぱ「ありがとうございま〜す」
私「ここ(握手ブース)完全に仕切られちゃったね〜後ろに大場さんいなくなっちゃったし」
ぱ「そうなんです〜でもこっちの方がいいです」
私「え、なんで?」
ぱ「そこ(握手レーン)から見られずに済むからです」


人に見られるのが嫌いなアイドル!それでこそぱるるである。

次に鈴蘭。1部から盛況で結構並んだ。
いつものやりとりなのにしゃべりたいことが飛び数秒の空白の後、頭に咲いていた髪飾り的なものを指して「それ、どうしたの?」と聞くも、「…買いました!」と、なかなかアドリブの利かない者同士の会話で終了。

2部が始まる前にファミリーマートで全国ツアーのチケットを発券。後ろの方だった。


2部は先にぱるるへ。
お誕生日おめでとう、とようやく告げる。
18歳になったからANN出れるけどあんな時間まで普段起きてないよね?と聞くと何時までですか?と。3時までだよ〜、いや起きてますよ〜、と、なかなかANNに興味がなさそうな感じだった。最近はドラマの撮影だから夜更かしを余儀なくされているのかなのか何なのか。

次に鈴蘭。金スマ以来踊る鈴蘭を見ていない、など。ぱるるを生誕祭で泣かせたいね〜という話をしたら「いや、ぱるるは泣かない」と急に真顔で言われた。諦めます。


昼になりこまりへ。個別握手はフラゲ以来。

私「こんにちは〜」
こ「あ!すごい久しぶりじゃないですかー!」
私「個別は半年ぶりくらいだよ」
こ「えー今まで何してたんですかー?公演(のハイタッチ)の時も『あっ…』って感じで」
私「いや〜久しぶり…あ、岐阜公演観に行くから、楽しみにしてます」
こ「ほんとですかー?!期待しててください(キリッ」

やっぱり楽しい!こまりちゃんとの握手はあくじゃくでも余計な心配がいらないしなにより癒される。『あっ…』のところの演技はハイタッチでヲタが剥がされる情景が瞬時に思い浮かんだ。流石の表現力である。しかし期待しててください!と言われたら全国ツアーが俄然楽しみになってくる。それを言い切るのもこまりの良いところ。何してたんですかー?と言われて軽い罪悪感を感じたので今度から毎回取ります。

3部まで時間が空いたので昼食を済ませたり近くで偶然やっていたAKBN0のイベントに行ってみたり。大隅トゥインクルりよんちゃんがなかなかいいものをお持ちであった。

会場へ戻りぱるるへ。午前中は座っての握手だったぱるるが3部になり立っていた。

私「立ってる!大丈夫なの?」
ぱ「だめです」

どっちや!

後は全国ツアーの話など。レッスンはぱるる以外のチーム4メンバーで行っているらしく心配である。岐阜に行けることになったから楽しみにしてます、と告げると少し表情が緩んだ。最後は座っていた。


このくらいの枚数だとあまり疲れないので次も一日あたりは10枚くらいでいこうと思う。何となく最近取らなかったこまり、相変わらず真摯な対応でやはり間違いない。
月末の握手会はぱるるすずらんのみ。全国ツアーの話でもできれば。