4/29(日)『GIVE ME FIVE!』個別握手会@東京ビッグサイト

本日の手持ち

2部 島崎遥香×1、山内鈴蘭×1
3部 島崎遥香×3
4部 島崎遥香×1、山内鈴蘭×2
5部 山内鈴蘭×2

自分としては2メンバーしか行かない握手会は2年ぶりくらい。普段は取らない5部まで何故か取っていた。2部の時間を勘違いしていて一枚ずつ干してしまい、3部からの握手。

ぱるるに「ごきげんよう」と第一カトレア学院式のご挨拶をしたら「ごきげんよう」と返してくれた。役作りできてる! その後は主に全国ツアーのセットリストについて。全国ツアーのセトリはやはりチーム4みんなで決めたらしい。「Baby! Baby! Baby! も入れる予定だったけど無くなっちゃったー」だそうな。これは観たかった。聞いてもいないのに喋ってくれてかなりノリノリ。続いても全国ツアーについて。

私「全国ツアーの GIVE ME FIVE! のときやけにはしゃいでたけどどうしたの?」
ぱ「うーん…?」
私「朱里ちゃんとはしゃいでた」
ぱ「あーはしゃいでたー!だって楽器やらなくて済むからー!!」

聞いた瞬間爆笑してしまい、そのまま剥がされた。ぱるるらしいね…

4部になりぱるるラスト。

私「今年も生誕祭入りたいです…」
ぱ「入ってくださぁ〜い」
私「どうすれば当たりますかね…?」
ぱ「うーん…98中使うー♪」

ノリノリでこんな事を言われて98中を持っていない私は絶望。

次は鈴蘭さん。「金スマ見切れ!」というおなじみの挨拶に対していつものように硬直し、苦し紛れに「そのリボン…どうしたの?」と頭の装飾物について質問した答えが「…買いました!」であった。アドリブが利かない同士の会話。その後はぱるるの時と同じく全国ツアーについて。

私「全国ツアーの口移しのチョコレートがすごくエロかった」
鈴蘭「やった!…まあ〜、エロくてなんぼっしょ」

この人優秀だ…アイドルが、それも17歳の娘が自分のことを確信犯的にエロく見せているってすごい。舞台に立つ表現者として優秀すぎる。すごくエロかった割にそれを軽い口調で語るのがなんだか恐ろしかった。

次も全国ツアーの話。鈴蘭の目から見てもBlue Roseは凄かった、らしい。最後はぱるる生誕の話。「5月3日にまた会いましょう」「うん…?3日?」「ぱるる生誕、当てたいよ」「あー、当てなよ〜推しなんでしょ!」といった具合。最後に励ましてくれた。自分の推しでない事をわかっていてもときどきすごく優しくしてくれるから鈴蘭握手はたまらない。そして嬉しくなってまた通う。これからも鈴蘭には行き続けたいね。(結局生誕祭には当たらず。)

自分はいろいろな娘に行きまくる方が合っていると思ったが、このふたりだけだったら全然問題無しだと、そう思った握手会であった。