11/12(土)『風は吹いている』個別握手会@幕張メッセ

本日の手持ちは以下。

島崎遥香 1部×5、2部×2
高橋朱里×2
鈴木紫帆里×5

何故だかぱるる1部を5枚取っていたので朝から出動することに。9時会場着…の予定が、海浜幕張駅から会場入口までがとんでもなく遠くて結局20分頃着。

早速、先日切ってボブにした髪の話。

私「ボブにしてツインテールができなくなっちゃったね」
ぱるる「えーできますよー」
私「え、じゃあ今度やってよ」
ぱ「嫌でーす(微笑)」

次は先日、由依ちゃんが僕の太陽公演を観にきたことに関して。

私「由依ちゃんが観に来たんだっけ?」
ぱ「来ましたよ〜」
私「何か感想は言ってた?」
ぱ「秘密でーす(微笑)」

後は、あいにゃんが明るい娘でゆくゆくは博多の娘も入れたいという話ややっぱりBuono!がオススメだけどライブには行かないという話など。私のコミュ障っぷりも合いまって特に盛り上がらず。
前回は3部5枚を1枚ずつ回るのがいっぱいいっぱいだったため今日はまとめ出ししないと使いきれないかな〜と思ったが結構1部は空いていたし、結局心を折られて二枚出しで済ませたため色々と心配無かった。
途中で何度も9:00〜14:00で時間が被っている朱里ちゃんに助けを求めに行こうかと思ったが休み休み行ってぱるるを7枚消化。

次は朱里ちゃん。
午前中に助けを求めに行こうとしたときより全然混んでいたがめげずに並ぶ。途中ですれ違った女子高生にちょっかいを出されたりしながら(私は塩対応)4連番で凸。

私「こんにちは」
朱「あーこんにちはー」
私「なんだか冬の装いですね」
朱「あー、バレちゃいましたー?そういえばそれ(メガネ)度入ってますか?」
私「入ってるよ、前にコンタクトで握手会に来たこともあったよ」
朱「あ、じゃあ次はコンタクトで来てくださいよー」
私「おーわかった、次ねー」

適当!だけど面白い!
12月はコンタクトで行きます。
2回目は終了10分ほど前に入って手紙を出せることになった件について。手紙を出すのを渋るそぶりを見せたら「文章書くの苦手系ですかー?」と。いやー書くのにエネルギーが必要なんだよ、というよくわからないことを言って終了。
朱里ちゃんには言わなかったが手紙を出すときには公演の感想を書くのがほぼ常だから公演を観れないとちょっとなあ、と思ったけど今出ていなくても今までの公演の感想を書けばいいかなあとも思ったので今度書いてみる。

朱里ちゃんは14:00で終わり、しほりんは19:00始まりなのでそこから必死に時間潰し。
アウトレットで買い物をしようと思っていたがヲタ絡みだけで何とかなった。

19:00の開始前に鈴木紫帆里列へ。20分ほど待って握手。
「11期でいちばん寝起きが悪そうな人は?」という宿題に対してしほりん以外全員と答えたら「えー私めちゃくちゃ寝相悪いよー!?」と力説されたり怪我の話をしたり最近は在宅で僕の太陽公演を観ていて「アイドルなんて―」のぱるるがかわいいという話をしたりぱるるのモバメを取っているという話をしたり。今はほとんど僕の太陽公演にしか応募していないがしほりんが復帰したらシアターの女神にも応募する約束をして終わり。脚の怪我とのことでイスに座って握手をするのかなーと思ったがずっと立っていた。激しい運動は禁止されている、とのことだったから立っているだけだったら特に問題は無いということなのでしょうか。
並びの時間が長すぎて疲れたため最後は2枚出しで終わらせるも結局しほりんだけで2時間弱かかった。夜の時間帯だからしょうがないのかな。

12月はぱるるともっと何とかしようと思う。
握手までに公演に入れれば。