12/11(日)『風は吹いている』個別握手会@幕張メッセ

本日の手持ち

島田晴香 1部×1
鈴木紫帆里×3
山内鈴蘭 2部×1
平田梨奈×3
島崎遥香 3部×4
入山杏奈 4部×1
加藤玲奈×1
高橋朱里×2

あんにんとれなっちは再販で確保。
らんらんぱるるあんにんの3人は先日某番組のライブ形式での観覧でお目にかかったのでそのあたりの話をしたい。
特に理由は無いがこの日はコンタクトで参加。いつもはメガネ。


10時前に会場に到着して島田さんへ。
公演を観ていて気になったことがひとつあったのでそれについて話した。今は島田さんがリーダーということでちょっとチームへの苦言。2枚あったらもうちょっと具体的に喋れたけどまあしょうがないか。頭の片隅にでも置いてくれたら嬉しい。
島田レーンから見た永尾サンタが可愛すぎてずっと見ていた。他のレーンにもサンタが何名か。

次はしほりん。
「おはようございます、あー!今日メガネしてない!」といつものハイテンション。
「まあ、そんな日もありますよ」と自分でも微妙だと思う返し。
二回目は先日しほりんが通過したメンバー内の声優オーディションについて。オーディションのときどんな声を出して通過したの?と聞いたら笑いながらいやーこのままの声なの、ホントに、と。意外と言ったら失礼だけどしほりんが通過していてびっくりしたよー、と言うと、いやー私もわからない!なんでかなあ?聞いておいて!と。いやいや誰に聞けば良いんですか紫帆里さん私そんなパイプ持ってないっすよ…。
三回目は前の人の握手が終わった後しほりんが水分補給に入り、ストローでちゅううと水を吸っている様子を眺める。うんうん頷きながら見ていたらニヤニヤされた。ほどなく握手。引き続き声優オーディションの話。他の通過者で誰に注目しているかを聞いたら、やっぱりBのメンバーかなあ〜と返ってきたのであー確かに多かった、とかまゆゆは流石だね、とかはるきゃんはやっぱり通過したね、とか。今日もコミュ障に優しいしほりんであった。
ちなみにBメンの通過者は
石田、佐藤亜、佐藤す、鈴木紫、近野、渡辺
と、全チームの中でぶっちぎりに多い。最終審査がどうなるのか楽しみである。

次は2部のらんらん。ウィッグをつけて茶髪のショートカットになっている。トナカイの角を付けたり外したりしている。
誕生日だったりなんやかんやで喋りたい事がたくさんあったが1枚。「メガネしてない!」「そんな日もありますよ」からの先日の番組観覧の話を振ったら「あー、いましたよねーあれ当たったんですか?」と聞かれたので普通に当たったよ〜と。また公演行くね〜という話をして終了。どう考えても足りない。年内もう一回会えるかしら。

昼になったのでひらりー。全身白でモコモコしている。絶対にカレーうどんとか食えない服装。
「ありがとうございます!あーメガネしてない!」「そんな日もありますよ」って我ながら定型文すぎる。アイドルの握手対応での定型文を批判することは私には絶対にできないな…
二回目、モバメの話をしたいなあと思ったらあちらから突っ込みが。

ひ「わーメガネ無いと印象変わりますねー!」
ほ「どっちが良い?」
ひ「うーん、どっちでもいい!(満面の笑み)」

つまらないこと聞いてごめんねひらりー泣
剥がされ際にモバメ楽しいよ〜この調子で、と一言だけ。
三回目、この間の公演でビバ!ハリケーンと風は吹いているが良かったよ〜と告げると「ビバハリケーン♪」と踊って見せてくれた。また公演で会いましょうと言ってお別れ。
やっぱりひらりーとの握手はもれなく想定外のことが起こるので楽しいしスリリング。次の個別は一枚も取らなかったので再販でなんとかしたいところ。

3部の時間になったのでぱるるへ。
前回の個別を見ると1部以外はなかなか混んでいたがこの日は3部でも過疎っている。
一回目。

ほ「こんにちは」
ぱ「あっ、今日メガネしてませんね〜」
ほ「まあそんな日もありますよ」
ぱ「ふふふ」

そう言いながらぱるるはそのまま握った私の手を出口の方へいざなったためぱるるに剥がされるような不思議な体勢で退散。なんだろうこれ…

二回目は某番組の観覧について。こちらからぱるるはあまり見えなかったがぱるるからは発見されていたようで、「あ、いましたよね〜気付いてましたよ〜」と。ヲタに媚びない印象があるのでリップサービスではなく本当に発見されていたのだと信じることにする。その方が幸せだ。若干のネタバレを含むので隠蔽。

三回目、UTB+のグラビアについて。あれはなんで熊なの?と聞いたらわかりませ〜んと。そりゃそうか。

四回目、13期生のことをどう思うか話しましょうというモバメが送られてきたのでそのことについて。

ほ「13期、じゃあ逆に誰がオススメ?」
ぱ「うーん、薫ちゃんですかね」
ほ「あー光宗さんか、背の高い…170cmくらいある?」
ぱ「168cmくらいです」

噂の光宗薫さんがオススメだそうな。身長を細かく訂正されたが168㎝がもしぱるるの言う通りなら麻里子様と似た感じを想像してしまう。「光宗さん」ではなく「薫ちゃん」と呼ぶところに女の子を感じる。なんとなく。

ぱるるが全部終わったので遅めの昼食をとり、4部の終わりごろに戻ってそのまま入山さんのところへ。入山サンタ。
同じように番組観覧の話。入山さんのことをそれなりにガン見していたためやっぱり発見されていた。収録は「難しかった」そうな。初めてやる曲もあったからかな。オンエアが楽しみ。

次にれなっち。
全体的に黒くハットを被り肩を出した大人っぽい衣装、いつも通りヒールで背が高くなっている。
上から下まで舐め回すように見ながら「今日、いいねえ〜(抉るようなイントネーションで)」と言ってしまったので絶対気持ち悪かったよねごめんねれなっち…
ファッションのテーマは「クールです」とのことで、時々年齢相応の服を着てくることがあってもこの日は大人びていてカッコよくもあり可愛くもありで素晴らしい。
「いつも握手会になると背が高くなるよね」と言ったら「ヒールで…」と苦笑いしていた。背の話題は色々言われているよね気が利かなくてごめんねれなっち…

今年最後の握手は朱里ちゃん。
生誕祭のことなどを話したかったが、私のカラフルなベストを見ながら「ピンク飽きたんですか?」「ピンクに頼らず今日はカラフル!世界目指せます!」などと朱里ちゃんの方からベラベラ喋ってくれて二回とも何も言いたいことを伝えられないまま終了。朱里ちゃんが饒舌すぎて枚数が無いと何もできない…(´・ω・`)


今年最後の握手会は最近ではいちばん楽しかった。
最後に入った公演から三週間経過しているもののそれなりに話のネタはあったのでどうにかなった気がする。

なんといってもぱるるとの握手で下半期いちばん楽しかったのが、なんか安心。向こうから喋ってくれたのなんて一年ぶりくらいだし、11月の握手が終わった時点ではどうなることかと思ったが前回よりも全然楽しかった。知り合いに聞いてもぱるるは良かったと言っていたし、この日のぱるるは序盤で頑張って終盤には声が出にくくなっていたようで、まあいつもより頑張った?のかな?w
この日の握手前までは上からマリコを多めに取ったことを若干後悔していたが、この調子だと何とかなりそう。

今年最後の握手会ではあったが会えるのが今年最後だとは思いたくないので「よいお年を」はまだとっておく。