1/7(土)『上からマリコ』個別握手会@幕張メッセ

本日の手持ち


1部 島崎遥香×2
2部 島崎遥香×3
昼の部2 13期研究生×2
3部 山内鈴蘭×2
4部 高橋朱里×2、入山杏奈×1


前日に放送された『中居正広の金曜日のスマたちへ』のスタジオライブ場面で見事に晒されてしまったのでこの日は何かが起こりそうな予感がする。
9時半ごろ会場着。


新年初握手はぱるる
新年の挨拶をしてから前々から公言していたり新年初公演でも言っていた今年の目標について。「清涼飲料水のCM、具体的には?」ときいたら「ポカリスエット!」と元気よく答えてくれた。二回目、金スマいっぱい映ってたねーという話題を振ったらまだ観ていないとのこと。夜11時過ぎまで放送していたから何となく予想はできたが。2部になり三回目、13期券誰に行こうか迷っているという話。13期はあんまりわからない、レッスンとかもあんまり一緒にならない、とのこと。四回目、難波へ公演を観に行ってケイラちゃんが素晴らしかったという話。ケイラちゃんと写真撮らないの〜と聞いたらあんまり時間が合わないと。握手時間的に難波の2期生とだったら無理もないか。最後は宿題出して欲しいなあ〜という話。「わかりました〜」とは言ったものの、結局翌日も何も無く…泣
ぱるるの握手帰りに過疎っていた入山さんに軽く挨拶をするなど。会釈は無銭がっつきに入りますか?


昼になったので13期研究生へ。
13期はこの日が握手会デビューということで、まあ予想通りというか光宗薫さんのレーンの前が鍵開け厨で溢れかえっていた。事前に写真を見たりしていて長谷川晴奈ちゃんが可愛いなあと思ったのでとりあえず一枚目。想像よりかなり小さい。初めまして〜とご挨拶してから身長を聞いたら148cmと。なんて呼べばいいかなーニックネームは無いのーと聞くとまだ決まっていません、と。最初の方に行ったこともあってガチガチに緊張していた。つられてこちらもガチガチに緊張。公式の写真は武井咲に似ているかも、と思ったが実際に目の前で見ると身長の低さも相まってあまり似ていなかった。私服は一般的な中学一年生っぽく、他の13期も年齢相応な感じ。隣の光宗さんは当たり前のようにオシャレだし体型もモデルだし列も途切れないしでひとりだけレーンの空気が違った。
二枚目は光宗さんに行こうかな〜と思ったが他のレーンに行った知り合いに勧められ、ひらりーモバメの写メを見ても可愛いと思っていた大島涼花ちゃんへ。13期の握手時間は残り少なかったがこの時点で光宗さん以外は過疎っていて、待ち時間無くそのまま握手。聞いてはいたがめちゃくちゃ身長が小さい。思わず、おー小さいね!と言ってしまった。なんcmなの〜と聞くと145cmくらいだと思います…とのことでやっぱりかなり小さい。「仲の良い先輩とかいるの?」→「高橋朱里さんです」とのことで、良い握手のネタができました。初めての握手会でも終始握りが強いし緊張している様子はあったが受け答えもきちんとしていて初めてなりに頑張っているんだな〜と思った。


3部の時間になったので新年初らんらんへ。新年初だしまずは新年の挨拶かなーと思っていたら自分の順番に。あちらから口を開く。


鈴蘭「あー、金スマ映ってたじゃん!こうやって見てたよねこうやって(私の顔マネをしながら)」
私「ちょ……ww」


恥ずかしすぎて死ねる… 金スマの話題を振られるとは思ったがまさか自分の顔マネをされるとは思ってもみなかった。恥ずかしすぎて赤面。あんなにアホっぽい顔で見てないよらんらん!w
とりあえず少し時間を置いて平静を取り戻してから2回目。


鈴「あ、金スマ!」
私「また…昨日知り合いにめっちゃ言われました」
鈴「映ってたって?だって目立ってたじゃん!わかりやすかったじゃん!メガネが!」
私「ぐ…」


やっぱり普通の話はできなかった…。「らんらんより映ってたね」という若干ブラックジョーク気味のコメントも用意してはいたが話させてもらえず。らんらんとの握手は今日も楽しかった。ありがとうらんらん!


4部は先に朱里ちゃんへ。知り合いが何人か居たので連番で。一回目、お互いの服装の話をいつもの適当なトーンで。二回目、今更ながら生誕祭の話。初の6部制ということでいつものハイテンションより少し元気が無かったような気もする。5部は中断があったようで心配だし、少し6部制は早かったのかもしれない。ここが正念場なので頑張って欲しい。


ラストは入山さん。入山さんとはそんなに握手したことがないので明けましておめでとうございますというのもどうかな、いやでも新年初だからやっぱり、などと考えていたがそんなに混んでいないので待ち時間少なく握手。


入山さん「あー金スマの人だー!」


やっぱり… 結局新年の挨拶はせず金スマの話に終始。そりゃ目立ちますもんー、と言われた。さっきらんらんにライブを観ているときの顔マネをされたと言ったら笑われた。楽しい。


握手が終わり会場を離脱、アウトレットに寄ったりしつつ帰宅。

今日はなかなか楽しかった。
ありがとう金スマ