1/8(日)『上からマリコ』個別握手会@幕張メッセ

本日の手持ち


1部 山内鈴蘭×1、松井玲奈×1
2部 島崎遥香×1、山内鈴蘭×2
昼の部2 13期研究生×1
3部 島崎遥香×4
4部 高橋朱里×2


松井玲奈ちゃんとBeginner個別以来の握手。前日と同じ電車に乗り9時半頃会場着。

先にらんらんへ。


鈴「あ、金スマー」
ほ「またそれですか…」
鈴「だって映ってたじゃん、すました顔して!」
ほ「…今日はピンクってるね」
鈴「そっちも!おそろい!」


やっぱり… らんらんの目には私はすました顔をしているように映ったらしい。服は中に薄ピンク、上に濃ピンクのセーターを着ていた。ピンクっていた。ふたつ隣のレーンでは島田さんがトトロの上半分を切ったような帽子を被っていて暖かそう。美宥ちゃんは今日も暇そう。

次に松井玲奈ちゃんへ。いつも握手列がフリースペースを突っ切るような込みっぷりで怯えていたが、1部の終わりごろは案外空いていた。そんなに待つこともなく握手。


ほ「玲奈ちゃんがいつもぱるると仲良くしてくれて嬉しいよ」
R「いやいやこっちが仲良くさせてもらってるんです。本当に。ぱるちゃんは癒しです!」


なんていい娘なの!玲奈ちゃん!!「お前はぱるるの何なんだ」と返されることもなくぱるるの話に終始した。相変わらず握りが強く、真摯な対応。頭に髪飾り的なものを着けていて可愛い。ぱるるのことを「ぱるちゃん」と呼ぶのもすごく可愛い。本店の個別握手では松井玲奈ちゃんの券を一枚も取れないという人もいるくらいだし、握手に並ぶ人数(のべではない人数)は全メンバーの中でもトップクラスなのにひとりひとりにしっかりと対応。SKE48の全国握手では松井玲奈レーンが大爆発して2秒握手するために2時間並ばなければいけないという話も頷ける。前回握手した時も松井玲奈ちゃんの対応はすごい!と思ったが今回も同様。誰かさんに爪の垢を煎じて飲ませたいね…。


2部になったので誰かさん…ぱるるへ。相変わらず宿題は来ず。話題に困り果てていたところ、一日目の握手終了後のモバメで「大島涼花ちゃん可愛い」という文章と共に大島涼花ちゃんとの2ショット写メが送られてきたので前日に涼花ちゃんと握手をした私はそこに活路を見出すことに。


ほ「昨日大島涼花ちゃんと握手したよ」
ぱ「はーい」
ほ「すごく背が小さかった、145センチだって」
ぱ「はーい」


これはあかん…
ちょっとどうにもならないのでらんらんに助けを求める。しかしらんらんもよくわからないらしい。次は2月かな〜と告げてらんらんとの握手終了。久しぶりに一日複数回らんらんを回って楽しかった。らんらんはこの先も買い続けよう。
9期の総意:ぱるるはよくわからない


昼になったので13期レーンの前をうろうろしながら知り合いとお喋り。フォロワーさんだけでなくtwitterをやっていない知り合いにもTV画面に映る私を発見されていたことが判明した。
今日も光宗薫レーンが長蛇の列で他が過疎。握手会開始時に光宗薫レーンへヲタが吸い込まれていく様子は壮観だった。この日が誕生日の篠崎彩奈ちゃんへ行こうかどうか迷ったが、とりあえず一回は行ってみたいと思っていた光宗さんへ連番で。終了間際に行ったら複数出しが多く予想以上に待った。その待ち時間に長谷川晴奈ちゃんへ手を振ったりしていた。節操は無いです。
光宗さんにも例によってぱるるの話を。「もうぱるるさん大好きですよ〜本当に〜ぱるるさん〜」と、ぱるるがお好きなご様子。すごく丁寧に対応してくれたし緊張している様子もない。近くだとより一層端正な顔立ちに見えて、ものすごく美しい。どんな服だったかは忘れたが当然のようにお洒落。本当にモデルさん。自分が握手をしたのがなんだか申し訳なくなってしまった。アイドルと握手をするというよりモデルさんと握手をするという感覚だったが、ステージを見てからだとまた見方が変わってくるのかなー、と思った。とりあえず2月の13期券も光宗さんに使う方向で。


3部になったので再度ぱるるへ。材料は揃ったので意を決して挑む。アイドルと握手をするだけなのに戦へ臨む武士のような心境。


ほ「光宗さんと握手したよ」
ぱ「おおーいいなあ〜!」
ほ「すごく美人だった、ぱるるさん大好き!って言ってたよ」
ぱ「ええー、本当?やったー!」


やったーぱるるのテンションが上がったー!

次も光宗さんの話題で。光宗さんとどんな話をするかを聞いたら「うーん…特に」だそうな。私の剥がされ際に「ああー普通の話?かな?」と訂正。そうか、普通の話か。今度から困ったら光宗さんの話をします。光宗薫推しだと思われるかもしれない。

この部三回目は連番で向かい、前の人が終わって自分が握手をしようとしたところで係員に止められ、「スクリーンにご注目ください」と場内アナウンスが入る。ぱるるはそれを聞いて椅子に座る。何らかの発表か。前のスクリーンで発表を見るよりそれに対する9期の反応を見ていた方が楽しそうだったのでスクリーンも気にしつつぱるると大場さんを見ていた。おお、指原さんソロデビューか。それに対し


島田「えーー!!すげーー!!エイベックスーー!!!!すげーー!!!!」


島田うるせー!9期の握手レーンにこだまする島田の雄叫び。

ぱるるは椅子に座ったまま全然画面を見ておらず、「早く終われよ」感が伝わってくる。隣の大場さんと「えーなんだろう…?」「総選挙?」などと予想大会をしている。件の話が発表されて周りが沸いているときに大場さんに「えー、どうしたのー」と聞き、大場さんが話して初めて内容を把握。それに対し「へぇーすごぉーい」とのこと。ちゃんと教えてあげる大場さん優しいね。いちばん中の良い先輩である指原さんのソロデビューの報せを聞いてもテンションが変わらず微動だにしないなんて。ぱるるに武士の精神を見た。ぱるるは武士。私も武士。握手会とは合戦である。

永尾さんは角度の関係で全く画面が見えず、机から身を乗り出してふたつ隣のレーンの島田さんに発表内容を聞いていた。


島田「指原さんソロデビューだってーー!!!!」


だから島田うるせーよ!!


握手再開、発表には特に触れず(アドリブが利かないので)松井玲奈ちゃんと握手したよーという話。玲奈ちゃんの言った事をそのまま伝えると先程よりも適当な「やったー」が頂けた。ラストは高校卒業できそうなの?と質問。「うーん、たぶんできる」そうな。卒業したら(=18歳になったら)ANN出れるね〜などそんな感じの会話をして終了。午前中はどうなることかと思ったが何とかなってよかった。帰りにらんらんに熱視線を浴びせていたら気付いてくれた。テレパシーである。


4部は朱里ちゃん。ピンク色のパジャマを着ていたのでまずはそれについて。田野ちゃんとお揃いを着た、モバメ送るから見てください、と。二回目、僕の太陽公演について。いちばんのオススメは『そんなこんなわけで』、理由は「好きな曲だから」。公演で会いましょうと告げてお別れ。そもそも公演になかなか出ないのがちょっと…。ぱるるの外仕事がこの先忙しくなれば出演も増えるのだろうか。朱里ちゃんも外仕事が結構ありそうだが。他の12期にくらべて出演回数が少なかったり間隔が空きがちなのでもっと出演が増えると良いのだが。


次の個別は2月だが公演に当たる気がしないのでそのまま次に会えるのも握手会だろうか。再販があったら13期を拾いたい。25thは過去最小のメンバー数しか取っていないが今日の感じだとそのまま。