2/4(土)『風は吹いている』全国握手会イベント@東京ビッグサイト

10月に買ったCDの全握。
13番レーン(大場島崎山内)が魅力だったため行くことにした。券は5枚。
15時半ごろ会場着。


13期生がBeginnerをその場で習ってその場で披露するという企画をやっていた。公開レッスンをしてから一旦引っ込み、Beginner衣装に着替えて出てきて披露。光宗さんのBeginner衣装が非常にカッコよかったが踊りの方はなかなかへなちょこな感じで愛おしかった。短時間ということもあり全体的にもそんなに上手くいくわけもなく、18日の西武ドームでリベンジしましょうという流れに。冬の西武ドームということで行こうかどうかは考え中。


握手は全て13番レーンへ。比較的空いているときを見計らって凸。
並びは 大場-島崎-山内 の50音順。


1回目、大場さんが私のメガネに触れてきたり鈴蘭に「金スマじゃん」と言われたり。まだ引っ張るのか。

2回目、大場さんに笑われたり鈴蘭に「金スマ見切れ!金スマ見切れ!ははは!」と言われたり。馬鹿にされてる?

3回目、大場さんと相対した瞬間に爆笑されて後の二人にも笑われた。何だこれは。ぱるるはケタケタ笑っていた。久しぶりに笑顔を見たよ…

ここまで私は一言も喋らず。これでは何のために来たかわからないのでもう彼女たちの好きにはさせないという決心の元、次へ。

4回目、笑い出そうとする大場さんを遮って大場さんに言いたかったことを。ありがとうございますと返してくれた。まともに会話ができて一安心。鈴蘭には「なぁな好きでしょ?なぁな好きでしょ?」と唐突に意味不明なことを聞かれる。なんだこの人…

5回目、ぱるると鈴蘭に明日もよろしくね〜と告げて終了。

枚数の割に何も喋っていないというか、合計して3人と一言ずつしか喋っていない…5枚あったのに…
ぱるるとは全く会話をできず。明日の宿題などいろいろ聞こうと思っていたことはあったが毎回大場さんに笑われて毎回頭が真っ白になり次のぱるるには何もできなかった。大場さん許さない。
そういえば鈴蘭とも会話をしていない。こちらが何も言わなくてもあちらからベラベラ喋ってくれるのはコミュ障にとってはありがたいことだが(ただバカにされているだけという気もするが)、全握であれをやられるとこちらは何もできず流されるのみ…たまには真面目な話もしたいんだぜらんらん!何はともあれ今日も元気そうで良かった。


明日の個別握手はぱるるが多い。
がんぱるる