3/3(土)『GIVE ME FIVE!』全国握手会イベント@西武ドーム

券は4枚。

14レーン:島崎遥香山内鈴蘭
9レーン(放送部終了後):阿部マリア市川美織島田晴香仲俣汐里中村麻里子永尾まりや

あたりが目当て。
意識が低すぎて16:30頃会場着。研究生のライブは全て終わっていた。悲しかった。


まず島崎・山内レーン。列があまり途切れていない。意外。ふたりに月刊エンタメ可愛かったよ〜と告げる。鈴蘭は相変わらず「あ、金スマに見切れた人だ〜」と言っていた。もう忘れてください。


もう特に話したいことがなくなったため放送部レーンへ。阿部マリアちゃんのおててが相変わらず温かい。思わず手を握りながら「あったかいねぇ〜」と唸ってしまった。阿部マリアちゃんは相変わらずそんなキモヲタ発言は歯牙にもかけないぜ!という表情。みおりんには「この間の公演の『そんなこんなわけで』がすごく良かった」と告げる。あちらの反応は見れず。こまりには「あーこの前公演入ってましたよねー久しぶりに!」と言われた。相変わらず記憶力が良いな〜。永尾さんは何故か「なんでだろ〜おなんでだろ〜♪」とテツandトモさんの往年のギャグを振付きでやっていたので一緒になんでだろ〜とやった。永尾さんは笑っていた。可愛い。


なんやかんやで18時10分前くらい。当初の予定では18時半に握手会終了の予定だったが、列が全体的に途切れていたのか何なのか18時に前倒しするというアナウンス。18時以降は個別握手方式になるらしいが前回個別握手した知り合いによると一枚で3秒とのこと。さすがに一枚で3秒は勘弁なので急いで使い切ろうと思い島崎・山内レーンへ。


鈴蘭「あ、金スマ金スマ
ぱるる「ははは(笑)」
私「ふたりでいつも何喋ってるの?」
ぱるる「あっそ!」
鈴蘭「へえ! とかこういう話」
私「何それ…」
鈴蘭「なんでメガネピンクなの?」
私「ピンクが好きだから」
ぱるる「あっそ!きゃははは(笑)」
鈴蘭「あっそ!あっそ!はははは(笑)」


なにこの扱い…ひどい。自分で聞いておいて「あっそ!」と放り投げるのはひどすぎる。人の話はちゃんと聞けよちょっと傷ついたよ…
しかしぱるるがケラケラと笑っている様子が珍しくて不思議だった。同期と一緒のレーンになると結構その同期に乗せられる傾向があるかもしれない。鈴蘭とふたりのレーンということで最初はどうなることかと思ったが鈴蘭のテンションに影響されたのか、ノリノリだった。でも完全に悪ふざけ。初対面でこれをやられたら絶対にトラウマだろう。


もう一回行く気にはさすがになれなかったので最後は放送部レーンへ。

私「ジャカルタでなにしてたの?」
阿部「Birdです」

観光や食べ物のことを聞いたつもりが完全に聞き方が悪かった。ごめんなさい。

私「今日は喋り倒したね、お疲れ様」
島田「そうなのーー!!」

カケダセ!→放送部 でこの日6時間ほど喋っていたと思われる島田さん、それでも元気が有り余るうるささ。

こまりとは、握手もひさしぶりだし公演もこの前すごくひさしぶりだった、ですよね〜本当ひさしぶり〜という話で終了。ぱるると鈴蘭に酷い扱いを受けたがこまりに癒された。こまりさんは間違いない!


今日は全体的に話せる時間が個別並で剥がしも緩く楽しかった。ひとつのレーンに複数人のメンバーが居る握手会は予期せぬ事態(事故)が起こって楽しい。今後もしぱるるや鈴蘭の人気が爆発して個別レーンになったらどうしましょう。